Lv16.net

経験値がたまるのは何時だって強敵との闘いだ

ブログでお金を稼ぐつもりなら日記感覚じゃダメな理由

札束

「ブログに広告を貼るとお金が稼げるらしい」

「ブログを使って放置で収益を得る方法がある」

あなたはこんな美味しい話につられてこのサイトを訪れてはいませんか?

はじめに言っておきますが、ブログでお金を稼ごうと思ったら、生半端な覚悟では不可能です。

少なくとも、あなたの日記を書いているだけで毎月数万円以上稼げるようなことはありません。

ある程度の時間と労力、具体的には少なくとも数ヶ月単位での作業が必要になってくるということを、きちんと理解しておいてください。

なぜこんなことをいうのかというと、「ブログを使って簡単にお金を稼ぐ方法がある」くらいの軽い気持ちでブログでお金を稼ごうとすると、9割9分の人が挫折するからです。

その理由をこれからお話していこうと思います。

ブログでお金を稼ぐ仕組み

ブログでお金を稼ぐには、基本的に「アフィリエイト」と呼ばれる仕組みを使っていくことになります。

アフィリエイトとは、簡単にいうと自分のサイトに広告を表示して宣伝してあげる代わりに、その広告の主から広告費をもらうことです。

もちろん、広告費をもらうわけですから、それなりの広告効果があるサイトでなくっちゃダメなのはお分かりいただけると思います。

ブログに広告を載せて、広告費を貰う。

簡単に説明すると、これがブログでお金を稼ぐ仕組みになります。

日記じゃダメな理由

この記事の最初で、「日記を書くだけではお金は稼げない」と言いました。

その理由は、日記を書いてるだけでは人は集まらないからです。

あなたは自分のブログにはどうやってたくさんの人に見に来てもらうのだと思いますか?

GoogleやYahooなどの検索エンジンで検索して来てもらうんですよね?

じゃあ、あなたが検索エンジンを使うのってどんなときですか?

何か知りたい情報があるときですよね?

例えば、あなたの毎日の食事や、ペットの犬の様子。

こういうことを知りたくてインターネットで検索をする人っていると思いますか?

いませんよね?

だから、日記を書いてるだけのブログじゃお金は稼げないんです。

ブログでアフィリエイトするなら数ヶ月は必要な理由

なぜそれだけの時間が必要になるのか。

それは、GoogleやYahooなどの検索エンジンにブログを信頼してもらうには、しっかりとした

コンテンツと、数ヶ月間の時間が必要になってくるからです。

私たちが普段利用しているインターネットには、星の数ほどウェブサイトが存在していま

す。

GoogleやYahooなどの検索エンジンは、その大量のウェブサイトから、もっとも優秀なサイト

を探し出す役割を果たしています。

ですから検索エンジンに「この検索キーワードで求められている情報はこのブログに一番

たくさん載っている」と思ってもらえるようなブログを作る必要があるわけです。

検索エンジンに、ブログを信頼してもらうためには、数百という数の記事だったり、質の高い

記事が必要になります。

信頼してもらうまでは、何時間も作業して1円もお金がもらえないような状況が続きます。

あなたがブログに書くべきこと

ブログにたくさんの人を集めようと思ったら、たくさんの人を集めるための記事を書く必要がでてきます。

検索エンジンを使っている人は、何か情報を探して検索しているんでしたよね?

ですから「人が集まる記事」というのは、たくさんの人が求めている情報を提供している記事のことです。

ある程度ブログに人を集めようと思ったら、自分が書きたいことではなくても、書く必要がでてくるのです。

それでもブログでお金を稼ぐ人がいる理由

この記事を読んでいただければ、「ブログでお金を稼ぐ」ことがどれだけ大変か、なんとなく分かっていただけたと思います。

ですが、それでもブログを使ってお金を稼ぐ人たちがいるのも事実です。

実は、ブログでお金を稼ぐことの利点は、稼げるようになってからの楽さにあります。

ある程度自分のブログが成長し、検索エンジンの信頼も勝ち取り、人が集まるようになってからは、1ヶ月に1度程度の記事投稿でも、継続してお金が稼げるようになります。

なぜか分かりますか?

それは、自分がこれまでに書いてきたたくさんの記事が、毎月継続してたくさんの人を呼び込むようになるからです。

つまり、何もしなくても、ある程度勝手に人が集まるようになるのです。

これは、ブログでアフィリエイトをする最大のメリットです。

このメリットだけが色んな人に伝わった結果、「ブログで簡単にお金が稼げるらしい」というような話が広まりました。

「楽してお金を稼ぎたい人たち」ばかりが集まるようになったのは、そのせいです。

この記事を読んでいただければ理解していただけたと思いますが、決してブログでお金を稼ぐのは簡単ではありません。

ですが、半年、一年というつらい時期を乗り越えれば、美味しい思いをすることができるわけです。

残念ながら9割以上の人はその美味しい思いをする前に諦めてしまうのですが...

興味があるのであれば

もしも、あなたがブログでお金を稼ぐことに興味があるのであれば、とりあえずはてなブログを使ってブログを作ってみることをおすすめします。

この業界で成果を出している人たちって、行動力がある人ばかりです。

そういう人たちの仲間入りをしたければ、「とりあえずやってみる」。

まずはこの考え方を身につけてください。

右も左も分からないかもしれませんが、やっていく中で分かることって多いですから。